公式アカウントからの投稿が始まります

現在中2です。
こないだ英検3級に落ちました。あと50点でした。
本当にバカですよね?バカ過ぎません?
私の学校では準会場で全員受けます。
1年生も3級みんな受かってました。
同級生は6割ほど3級を受け残りが準2級や2級を受けていました。
自分でもショックです。
6月頃に3級を再受験して10月に準2級を受けるつもりです。
本気でやれば受かりますかね?

A 回答 (5件)

個人的には焦ることはないと思います。

自分も今中3で4級までしかとっていません。高校の内申に関係するときもたまにありますがそこまで大きな差ではありません。それよりも大切なのは大学の入試制度改革です。たしかそこで1級(?)位をとっていれば英語のテストは満点扱いになるそうです。だからそこまでにとっていけばいいので、一つ一つ3級からとっていけばいいとおもいます
    • good
    • 1

本気でやれば受かるでしょう!



次は本気で頑張ってください。
    • good
    • 0

最後の一行を見る限りだと、つまるところ


本気で英検3級に挑んでいなかった、自分の力を過信していた
ということでしょうか。
本気を出さなかった自分をバカだと気づき、それを改めようとするのなら、十分望みはあると思いますよ。
    • good
    • 0

本気でやればいいんです。


ただ非効率な勉強法だとまた残念な結果になりかねないです。頑張ってください。
    • good
    • 0

これで終わりではないんですから、また受ければいいのではありませんか?


あと、他人と比べて自己評価を下げるのはやめにしてください。
運動神経のある人で大変な音痴だったり、計算は早くても国語力が足りなかったり・・・、誰にでも苦手分野があるのですから。
あなたの場合は英語の勉強方法さえしっかりしていれば、上の級も狙えるはずですから、諦めないでください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!