プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、初めて派遣会社に登録し、来月からA社で働く事になりました。
就業場所見学としてA社まで一緒に行ってくれて、帰りも、どうでした?とか聞いてくれて、勤務初日も一緒に就業場所まで行ってくれるとの事で、心強いなと思っていましたが、働く上で交通費は出ない所だけが気がかりでした。

が、今日、A社のバイトの求人を見つけました。
派遣の契約内容と、業務内容も時間も一緒でしたが、
派遣より時給が100円高い
交通費が1日1000円までは出る
という点を見て、派遣会社に確認したら、派遣会社がA社に確認してくれて、派遣ではなく直接雇用で受けてみたほうがいいと言ってくれました。

派遣より直接雇用のほうが時給が高いし交通費も出ますが、派遣会社を通してだと、働いた後も派遣会社の担当の人を頼りにできたりして心強いでしょうか?

派遣のメリットってなんですか?

明後日簡単なテストがあるみたいで、一人でA社に行きますが、履歴書を持参しなきゃいけない所は派遣会社とは違うなとは思いましたが…。
あと、スーツのほうがいいでしょうか?

A 回答 (1件)

派遣は交通費出ないけど、普通のバイトより時給が高かったりしますよね。

派遣会社にもよるかもしれませんが、自分が前勤めていた派遣先は契約更新時期と毎月派遣先に顔を出してくれて調子どうか聞いてくれてとても過ごしやすかったです。
長く勤めた派遣一回しかないので参考になる事は言えませんのであしからず。

無難にスーツの方がいいでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!