アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公務員試験 教養科目のみで受験した人に質問です。

勉強を始めてから試験までの合計の勉強時間って、だいたいどれくらいでしたか??

A 回答 (2件)

あまり詳しく覚えてないですが、大体500時間くらいだったと思います。



年末あたりから少しずつ勉強してはいましたが、本格的に始めたのは3月頃からでした。なので勉強時間は他の人と比べて少ないです(汗

あと、私が受けた所が筆記試験の他に面接と論文と集団討論があったので、どちらかというとコッチの方を重視して練習等をし、合格しました。

まぁ、よく言われると思いますが、勉強は量より質(中身)なので、そこまで勉強時間にこだわる必要は無いと思いますよ。
    • good
    • 0

勉強は時間より質ですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!