dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ガールズバー で働いています。確定申告について教えてください。

1.もし今月からガールズバーで働いた場合確定申告は来年の2月〜3月にすればいいんでしょうか?
月々なにかしなければいけない事はありますか?

2.確定申告していない知り合いのキャバ嬢がいます。無職で申請しているらしいんですが家賃を払ったり光熱費を払ったり毎月貯金をしたり普通にしているらしいんですがこういうとこからバレたりしないんですか?

教えてください。

A 回答 (3件)

ザックリでいいですか?

接客業には細かい決め事もあると思いますので、それには多分本職の方がアンサーしてくれると思いますので、聞いて下さい。

個人で確定申告する場合3月末まで最寄りの税務署に行ってします。
その時収入等分かる明細一年間分を持って行くと良いです。
手前で確定申告相談所を設けると思いますので、行く前に電話して確認すると良いです。

因みに電話した時、持っていった方が良い書類を聞いたらいいと思いますよ!
加入している保険、医療費、など言われると思います。

さて、お知り合いのキャバ嬢さんは確定申告していないのは、大体夜のお店自体申告を個人でなさるからではないでしょうか?

お店側がしない場合、誰が働いてどのぐらいの収入か?分かりませんからね。

本来は個人でしますが、お店自体源氏名ですし、台帳をごまかすでしょうから、個人でしてね!的なとこはあります、しかし出入りも多いため税務署も一斉摘発あたりしないと中々見つかりません。

それに当たるメリット、デメリットですが、、

メリット
税金を支払っていると、この先何かでローンを組む時など収入証明になる。

デメリット
収入を誤魔化した事がバレたら、追徴税を課さられます。

税理士さんなど、たまに看板で税理士事務所などとかを利用すれば毎月大した金額ではなく代理で書類を作ってくれますよ!
    • 0

1)今年の収入に関しては、来年の確定申告になります。

(報酬ですから源泉徴収票は無いと思いますね)
 報酬等(給与としてではない)で支払われているはずですから、事業所得になると思います。
 必要経費が認められますから、交通費や衣装代・化粧品代等経費となる物は、必ず記載して領収書も残します。(必要経費の証明)

2)会社から、支払調書が渡されるはずですが、そこにはマイナンバーも記載するようになっています。
 税務署や自治体にもゆきますからこれからは、しっかりと把握されることになります。(そのためのマイナンバーです)
 バレれば、脱税ですから相応の処分がありますね。

支払い調書は下記、国税庁のサイトにて様式があります。

http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinsei/annai/hot …
    • 0

1→確定申告の期間は2月半ば~3月半ばまでです。

月々にすることは特にないです。
年明けに源泉徴収票が会社からでるので控除(保険、医療費)の資料→面倒なら資料は持っていかなくてもOK但し戻りがすくなくなる。
等をもって税務署に行けばOK。パソコンでも申請もできるけど初めてだとわかりずらいと思う。

2→バレたら追徴課税されます。申請を無職でしてるなら詐欺罪に問われる事もあります。
    • 0