プロが教えるわが家の防犯対策術!

2人目は厳しそう??

夫34歳 年収440万
私29歳 専業主婦
子ども1歳
同居しているのでマイホームは買いません
車2台持ち
田舎に住んでます

いづれ下の子が幼稚園に行く頃にはパートに出る!と思っていましたがキツそうですかね( ; ; )

質問者からの補足コメント

  • 皆さまありがとうございます!!下の子が幼稚園に行ってから扶養内でも大丈夫なものでしょうか!?

      補足日時:2018/03/08 23:12

A 回答 (11件中1~10件)

健康で若ければ、


頑張れる❗

生みましょう。
    • good
    • 0

400万でこれからマイホーム、車一台持ち、、、、、子供3人です、、、、、

    • good
    • 0

全然平気❗

    • good
    • 0

全然大丈夫でしょう我が家は380万で子供二人居ますよ

    • good
    • 0

住宅ローンがないのでいけると思います。


私なら頑張っちゃいます❗

同居なら働いて子育てもフォローしてもらえるかもしれないので。
    • good
    • 0

住居費がいらないなら、大丈夫かな?


私は、下の子が幼稚園に入って派遣で月8万でした。
今は子供も大きいので扶養から外れて年収200万ですが、社会保険等引かれますね。
学資保険も入りましたよ。
    • good
    • 0

率直にいいます。


1人の子供を成人まで育てるまでだいたい二千万使うと言われています。
多分パート代をたして500万前後といったところでしょう。
育てられないこともないですがやはり余裕な方ではないのでいろいろと具体的な案を考えてみるべきです。
例今どのくらい蓄えがあるから大丈夫的な
考えなくして子作るべからずです。
以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!とりあえず今は貯金できるので700万ちょいですかね…このまま貯金できればいいですけどね((((;゚Д゚)))))))

お礼日時:2018/03/10 17:47

私立幼稚園であれば自治体から補助金出るし、働くなら保育園もありです。

幼稚園も保育園も公立だと安いだろうし、扶養内で8万ほど稼ぐつもりだったら大丈夫ですよ。

田舎と書かれてるので待機児童問題も少なさそうだなと想定。
    • good
    • 0

同居なら家賃もいらないわけですよね。

月に5-10万近く(地域にもよりますけど)は他の家庭と差がある訳ですし、二人目は余裕では?
習い事いくつもさせたいとかじゃなければ2人目は大丈夫だと思います。

地方だったら、お宅の年収以下の家庭で子供3人とかザラですよ。パートもするつもりなら心配しなくてもいいかと。
    • good
    • 0

あなたが働くんなら大丈夫でしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!