アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

骨折って放置したらどうなりますか?

A 回答 (9件)

炎症→壊死と進んだり


偽関節ができたり
変な形にくっついたり
します。
    • good
    • 0

死ぬ



骨折したら、死ぬほど痛いですから、放置なんか出来ませんよ
    • good
    • 0

心まで骨折する。

( ^ω^ )
    • good
    • 0

変なところで骨がくっついて、痛かったり、奇形になってまう

    • good
    • 0

変形したまま修復していきます。

    • good
    • 0

正常でない形で固まる。


ちばあきおの漫画、キャプテンで指を骨折した谷口くん、高校編の「プレイボール」では指が曲がったままで、球が投げられない状態から、物語がスタートしています。

普通、痛くて放置できませんけど。。
    • good
    • 0

明日→脚 です ごめんね!

    • good
    • 0

開放骨折のように、そのままだと感染症などでアカン場合は別にして


まぁ曲がった状態や歪んだ状態で骨が接着するね

そうすると当然動きが制約されたりする

今の様なレントゲンが無かったり、医師が身近に存在しなかった時代は
自力や素人の手当だったので、そう言う状態になってしまう人も少なくは無かった
    • good
    • 0

明日とかだとギブスで固定しないと、治りが遅くなる!


肋骨は固定出来ないんで、大変
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!