プロが教えるわが家の防犯対策術!

この問題を教えてください!
類似問題のテストがあるそうなので、出来るだけ細かく詳しく、解説お願いしますm(_ _)m

記述模試の解答のように日本語で説明しながらお願いします!
解答を持っていないので、出来るだけ沢山の方に答えて頂けたら安心です!

「この問題を教えてください! 類似問題のテ」の質問画像

A 回答 (4件)

関数y=f(x)= 2^(x+3)-4^(x+1)_(-1≦x≦1)__(1)


(1) t=2^xとするとき、f(x)=8t-4t^2__(2)
-1≦x≦1に対応する範囲は1/2≦t≦2__(3)
(2) f(x)=g(t)= 8t-4t^2とする.。
g(1/2)=8(1/2)-4(1/2)^2=4-1=3 
g(2)=8・2-4・2^2=16-16=0
g'(t)=8-8t=0とすると、t=1。この時
g(1)=8・1-4・12=8-4=4、x=0
以上より、最大値= f(0)= g(1)=4,最小値= f(1)= g(2)=0
(3) 注意Microsoft Office2010を使って、あなたが質問文に貼付けた写真を改善してここに貼付けた。Officeの古いバージョンでも私は使っていたと思う。
やり方は、写真のPNGファイルを右クリックして「プログラムから開く」を選択し、
Microsoft Office2010を選択すると、「画像の自動修正」というボタンがあるのでクリックすると改善する。さらに「画像の編集」というボタンをクリックすると、いろいろの改善手段が出るので試して見ると良い。「明るさとコントラスト」を使って、あなたの画像を調整した結果を張り付けた。
「この問題を教えてください! 類似問題のテ」の回答画像3
    • good
    • 0

2^1って何?


2^2って何?
2^3って何?
2^(1+2)って何?
2^(2+2)って何?
じゃぁt=2^xなら、2^(x+3)って何?
4^1って2^aと書けばaは何?
4^2って2^aのときaは何?
4^3って2^aのときaは何?
4^(1+2)って何?
4^(2+2)って何?
4^(x+2)って何?
何とかのやり方はぁ、解法がぁじゃなくて、まずは具体的に数値を代入して考えてみましょう。
公式解法忘れていても、どうにかなるでしょう。少なくともできることがある。
できるところまでやって、ここまでやったがこの先が解りません、なら質問になりますし、あなたも力がつきます。
答えを教えて下さい、丸写しします、では、いつまで経っても進歩しません。
    • good
    • 0

xの範囲に気をつけながら、y=f(t)のグラフを書けば、わかる!

    • good
    • 0

ヒント



4^x=2^(2x)=(2^x)^2=t^2

あなたの解答を見せてください。

そうしたら見直してあげます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!