アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近体調がすごく悪くて、便秘気味です。
そして、目の奥がズキズキして痛くて、痙攣もしてます。最近頭全体が薄くなったような気がします。頭も痛いです。思い当たる節はいくつかあります。
ストレス、スマホの見過ぎです。
スマホは休日は12時間くらいいじります。平日は7時間程度。目の下にひどいクマができていて、睡眠する直前にもスマホをいじってます。ストレスは薄毛に関して、とても感じでいます、、原因は何でしょうか

A 回答 (2件)

ストレス やスマホもあると思います。

体調が悪いのは

便秘もあると思いますし、
食物繊維など
ヨーグルト などで腸活をした方がいいと思います。発酵食品 納豆など

スマホの時間を減らし
目を休めたり、脳にいい
サバの缶詰めなど食べるといいと思います。
    • good
    • 0

うーん、出来ればなるべく早くに「眼科医」に行き、目の検査をしてもらってください。



ストレスは二次的なものだと思います。
単に視神経の疲労というだけならいいのですけど…「隠れ緑内障」の場合がありますので。

もし、40歳を超えられているのであれば、一度は検診を。
頭髪とか便秘とかとの関係性は薄いです。
それはどちらかというと、自律神経失調か何かだと思います。
それと老化現象ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!