プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中三の二次方程式です。
解き方が分からないので教えて下さい!

「中三の二次方程式です。 解き方が分からな」の質問画像

A 回答 (3件)

⑷x-3をXとおくと



X^2-4X+3
=(X-3)(X-1)
X=1,3より
x=4,7

⑸{(2x+3)-(x+6)}{(2x+3)+(x+6)}
=(x-3)(3x+9)
=3(x-3)(x+3)=0
よってx=±3
    • good
    • 0

宿題代行無料サービスサイトじゃ無い!

    • good
    • 1

宿題の丸投げ


しかも同じような質問をいくつも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!