dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

くも膜下出血にならないようにするにはどうすればいいですか?

A 回答 (7件)

禁煙・お酒は少なめに・食事注意(和食中心/油控えめ/肉は程々/お魚推奨/野菜多め/少量の果物/塩分糖分控え目/三食きちんと)・定期的な運動・しっかり睡眠・・くらいかな?


でも実は遺伝的素因もあるので、そうなるとリスクは高い・・・
    • good
    • 0

以下は受け売りですが


前兆の症状 (1) 血圧の乱れ (2) 急な頭痛(「警告頭痛」)(3) 目の異常(痛み、二重にみえる、まぶたが下がるなど)、めまい、吐き気 (4) 頭のなかに違和感(モヤモヤ、ボォーッとする)
リスク (1) 高血圧 (2) 喫煙 (3) 家族の病歴 (脳卒中) (4) 輸血歴 (5) ストレス (6) 60歳以上の女性
予防対策 (1) 血圧に注意 (2) 食事(塩分、野菜、アルコール)(3) 禁煙 (4) 上記の前兆を見逃さないで病院へ
    • good
    • 0

塩分は血管を固くします糖分は裂け易くなります 薄くなった血管はいきんだり、血圧が高くなると動脈瘤等になって破裂します。

減塩して減糖して肝油等で血管を健康に。ストレスもよくありません、お大事に。♪ヽ(´▽`)/
    • good
    • 0

適度に身体鍛えるふんぶはふん

    • good
    • 0

日頃から検診を受ける



血管が詰まらない様に
食生活に注意する

健康オタクぐらいで、
丁度良いですよね
    • good
    • 1

血管を丈夫にしなやかにし、且つ、血圧が上がらない様にする。



暴飲・暴食、過度な塩分、アルコールを避け、喫煙をせず、適度な運動をする。

聖人君子の生活をする。(こりゃ無理だ!)
    • good
    • 0

こればっかりは運命



なるときはなる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!