プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保険の外交員です。 給与所得 約300万円保険の外務員手当 年間約200万 、全て確定申告しています 。外務員収入は200万円のうち、4割を経費にして、6割は事業所得にしています。 ところで、 同じ外務員の知人は、8年間約500万円の外務員収入を、必要経費 100%にして、確定申告しているため 、事業収入には、全く税金がかかっていないが、 税務署からは何のお尋ねもこの8年間ないらしいです 。このような不公平な確定申告が、 通じるのでしょうか? このような確定申告が許されるのなら、私も来年から必要経費を100%にしたいと思います。詳しいかたが居られれば、教えてください。

A 回答 (2件)

https://www.nta.go.jp/suggestion/johoteikyo/inpu …

国税当局に教えてあげましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございますまた考えておきます

お礼日時:2018/06/23 12:32

事実を書けばいいのですよ。


今の貴方の言い分はアウトですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解ですありがとうございました

お礼日時:2018/06/23 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!