プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

週に2日くらい2000キロカロリーくらい食べてしまいます。
あとは1000キロカロリー前後です、太りますか?

ちゃんと今週から週に1回だけ好きなもの食べる日決めて食べます

A 回答 (5件)

1日のカロリーのみでは判断できません。



栄養の内容、食事の回数などによって天と地ほどの差が生まれます。
あなたの身長、体重によっては1000キロカロリーでは少なすぎて逆効果の場合もあります。

カロリーは少なすぎても太りますし、多すぎても太ります。
栄養素が偏っていれば、さらに拍車がかかりますし、いずれ取り返しのつかない体になってしまう事もあります。
    • good
    • 0

普通2500とること

    • good
    • 0

太りますよ、脂肪太り (^_^;

    • good
    • 0

普通の人は1500kcal分摂取してもその20%以上が吸収されずに排泄されます。


1日に吸収される栄養やカロリーには上限があるんです。

しかし、極端に栄養不足になっていると排泄される分が減ります。
栄養やカロリーが不足しているので吸収する上限が徐々に上がります。
そして、ほとんど吸収されるようになるんですね。

普通の人が週に1度ドカ食いしても太ることはありませんが、
そういう理由でダイエットしている人がドカ食いするとあっという間に脂肪に変わります。

・・・
生活習慣にもよりますが、とりあえず1日に1200kcalくらいを目標にすることをお勧めします。
    • good
    • 0

以前も同様の回答をしましたが、太るための食習慣だと思います。


 まず、1日1000カロリーは少なすぎで、脂肪を温存して体脂肪率を上げる方向に体が動きます。そこに2000カロリー食べると、待ってましたと脂肪をため込むことになります。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A