プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

薬だけじゃなく自分でも卵巣不全を改善出来るような運動など食べ物を教えてください。

A 回答 (1件)

卵巣不全というのは、生理が不安定・止まるということでよろしいでしょうか? そうだとしてコメントします。

自分でできることとしたら、タンパク質をしっかり摂ることですね。タンパク質は、体を構成する様々なものの原料です。例えば、内臓や体内分泌物の原料です。ですので、タンパク質をしっかり摂ることで、女性としての機能が活性化されるでしょう。

特に大豆食品がいいです。大豆イソフラボンが女性ホルモンに似た働きをしますので、女子力がアップします。牛乳にきな粉を入れると、手軽に摂取できます。

そうしたタンパク質を、朝に摂るのが特にいいです。タンパク質が昼にセロトニンに、夜にメラトニンに変換されます。メラトニンは睡眠を司るホルモンです。それによって睡眠の質が良くなるので、心身の修復が促進されます。
    • 0