電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高卒税務職員になるには簿記の資格は絶対に必要ですか?

A 回答 (3件)

必要なし。



試験のみ、

将来は、電卓達人になれますね
    • good
    • 2

試験に合格するためには、全く必要はありません。


合格して採用になった時点で、職務に必要な資格の一つに簿記があります。
仕事をしながら自力で取得してください。
社会人になれば、必要な資格の取得も含めて、毎日が勉強、勉強の日々になります。
まずは、合格するための勉強に頑張ってください。
    • good
    • 0

必要ないでしょ。


あったほうがいいに越したことはないですが絶対にいるという資格ではないです。税務職にはほとんと関係ないですから。

それより税務職になる公務員試験に受かることですね。(^_^;)
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/09/27 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!