電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は、高校1年生の頃から1年間にタバコ10本以上吸っていましたが、これって肺汚れてますかね?

ガンになる可能性高いですかね?

A 回答 (4件)

大丈夫ですよ



田舎育ちで自分を含め周りが未成年の喫煙者だらけでしたがいまだに誰一人死んでません

自分は中二の半ばから、今では二日で一箱吸ってますが元気です(運動はキツいですが)

兄貴も高校三年の最初から一日15本位吸いますが何ともありません

友達の中には一日二箱吸ったり一時間で一箱消したヘビースモーカーが今したがその子もいまだに元気です

と、言うわけで結局気の持ちようだと思います

ネガティブに考えてたら本当に体調悪くなってしまいますよ


……まぁ、自分もさすがに肺癌の前兆と言われるまっ茶色な痰が出てきたときは覚悟しましたが……(結局そのときはインフルだったと言う落ち)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喫煙者が口から吐き出す呼出煙吸っても害ないですか

お礼日時:2018/10/07 09:05

普通は10万分の1とかのサイコロを 1個/日振る訳です。


当たりが出るとガンになります。
タバコ吸ったり、酒飲んだり、糖分とり過ぎたりすると、サイコロを10個とか100個とか振る事になります。
ストレスがあったり、上の3つの複合条件でもっとサイコロは増えていきます。

当たり引いてから後悔しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喫煙者が口から吐き出す呼出煙吸っても害ないですか?

お礼日時:2018/10/07 09:05

1年間に10本なら、関係ない。


毎日10本吸っていたとしても、現時点では癌になる可能性は、吸っていない人とほぼ変わらない。

このままあと40年一日1箱タバコを吸うと、可能性はだんだん高くなっていく。
一生で考えると、非喫煙者だと、肺がんになる人は50人に1人くらいだけど、喫煙者だと17人に1くらいかな。
これだけの期間吸っちゃうと、肺がんも問題だけど、肺気腫になる可能性はぐんぐん上がる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

18歳、19歳や、20歳かはタバコ始める使えるようのってほとんど変わらないですよね?

お礼日時:2018/10/03 16:48

で、僕は、今いくつなのよ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

19歳です

お礼日時:2018/10/03 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!