アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この問題のいみがわかりません…
教えてください(-人-)

「この問題のいみがわかりません… 教えてく」の質問画像

A 回答 (4件)

それ中学校の内容なんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、中学三年の問題です。

お礼日時:2018/10/16 22:50

解の公式を使うと


解は、(-a±√(a^2-48))/2  aが負で(a^2-48)が整数の2乗になっていれば良い

解と係数の関係を使うと、解をm,nとして(m,nは正の整数)
mn=12
m+n=-a
mn=12より (m,n)=(1,12),(2,6),(3,4),(4,3),(6,2),(12,1)
    • good
    • 1

(x-3)(x-4)=0


x=3か4
    • good
    • 0

どこら辺から分からないのでしょうか?


パッと見だと解の公式と文字置きを使えば解けそうだと思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!