dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コーヒーを飲むと背が伸びなくなるって本当ですか??

A 回答 (5件)

カフェインが睡眠を妨げて、それが成長不足につながるようです。

    • good
    • 1

都市伝説です。

    • good
    • 1

本当なら、アメリカ人は日本人より背が低いはず。

    • good
    • 2

臨床結果がないからな。


皆目見当つかないな。
    • good
    • 1

遺伝子を変える力があるとすれば、ノーベル賞ものの発見です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!