dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生理中って眠くなりませんか?私は眠くてたまらなくなります。
その時って学校休んではダメですよね?生理痛とかその辺は無いんですがただたんに眠いだけなんです

A 回答 (4件)

お手軽なもので言えばカフェインですね、コーヒーとか結構目が冴えます


友達は試験前の眠気対策に
モンスターエナジー(カフェインが多く入ってます)とか飲んでました
ただ、カフェインは摂りすぎると体に良くないので
摂りすぎには注意して下さい
    • good
    • 0

学校によって違いますよね


私の学校でも確かに生理痛の時は頑張れとか言われますが
どうしても無理そうだと言うことなら
1時間だけ保健室で休み、
その後も無理なら早退、
行けるなら授業に行くといった形です。
眠いだけという症状になったことは無いのであまりいい回答はできないかもしれませんが
目が覚めるドリンクや食べ物を取ってみるのはどうでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんなドリンクですか?

お礼日時:2018/01/22 10:42

大人の方からすれば(と言うより周りの人からすれば)悪いことだ、授業受けろと言われてしまうかもしれませんが、


私はとある生理の2日目、
授業中にものすごい睡魔が襲ってきて、授業二連続でカクッカクッと寝てしまいました。
(普段授業で寝ることはありません)
これはもうダメだと思い、
生理痛が酷かったのもあり保健室にて1時間ベッドで寝たところ
スッキリして次の授業は集中できました。
保健室に行くというのも一つの手かと思います。
あくまで個人的な意見ですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保健室には行かせてくれません。頑張れとか言われます

お礼日時:2018/01/22 10:33

ただ眠たいだけなら 頑張って学校に行ってください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…

お礼日時:2018/01/21 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!