プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鬱のひとは喜怒哀楽の感情がまったくないわけではなく心のどこかでは怒りとかはかんじてるんですか?何も感じないことで自己防衛しているだけですか?

A 回答 (3件)

>脳が損傷していても喜怒哀楽はあるんですか?



損傷している部位によります。損傷は鬱とどういう関係があるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

損傷していたとしても完全に再生できるんですか?

お礼日時:2019/01/26 07:46

感じないどころか常人以上に感じています。


特に怒と哀。

余りに感じすぎて心の平静を保つのに精いっぱいで、外見を取りつく余裕もないくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お母さんはエンパスなので喜怒哀楽がないと私がいったらお母さんがあんたは感情がないわけではない特に怒りと哀しみだといわれたのでこの回答は当たってると思います。参考にします

お礼日時:2019/01/26 07:50

喜怒哀楽はあります。

ただ、それを表現する気力がないだけです。体が疲れすぎてると、多少痛くてもそのままにするでしょ? それと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脳が損傷していても喜怒哀楽はあるんですか?

お礼日時:2019/01/25 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!