プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人なのにNASAの宇宙飛行士になるのって批判されないでしょうか?宇宙好きの日本人なら誰しも一度はあの世界最先端の宇宙機関NASAで働きたい!って思ったことがある人はいると思います。

NASAの宇宙飛行士と言うとアメリカ国籍を取得しなければならないのでアメリカ人にならざる終えません。仮にアメリカ国籍の宇宙飛行士になったとしたら「日本人なのに何でJAXAじゃなくてNASAなの?」みたいに批判されそうで怖いです。

それでも僕はJAXAより一番最先端のNASAの宇宙飛行士になりたいんです。宇宙飛行士になれなくてもNASAの正規職員として働きたいです。SpaceX社やBLUE ORIGINでも働きたいなと思っています。
何が何でもアメリカという国で宇宙の仕事に携わりたいという気持ちが物凄く強いです。もちろんしっかりと目標に沿った計画は全て立てていて、大学院でカリフォルニアの工科大学院に行きたいと思っています。

今僕の心には目標に向かって努力しようとする姿勢や行動を阻害するような【障壁】があります。周りの目を気にして努力をしなくなってしまいそのせいで自分の夢がなくなってしまう事を考えるととても恐ろしいです。
日本人だった人がアメリカ人になりしかもアメリカの宇宙飛行士になるって過去にも例がないと思いますし、(ダニエルタニやエリソンオニヅカは日系アメリカ人)しかもそんなことをしたら「お前は日本を捨てたのか?JAXAでいいだろ。」などネットで言われるかもしれないですし色々複雑な心境です。
一番良い例は大阪なおみ選手だと思います。日本語が全然話せないし育ちはアメリカ、それに見た目は黒人。なので日本のネットユーザーは日本人じゃねえだろ!って叩く人もいます。」
僕は日本が嫌いというわけではないですし、むしろ愛国心がある方です。
余計な心配はしなくていいですよね?叩かれるとか馬鹿馬鹿しい心配はしなくていいですよね?やっぱり周りに流されず自分の夢や目標を強く持つべきでしょうか?
長文失礼しました。

A 回答 (3件)

宇宙から地球を見たら国境なんてないんだぞ。

• 0
この回答へのお礼

それ毛利さん言ってました!一番大事なところに気付かされました!

そういうセクショナリズムは嫌い

• 0
この回答へのお礼

ですよね

>日本人なのにNASAの宇宙飛行士になるのって批判されないでしょうか?

されません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!批判するやつはよっぽどひねくれた奴だと思うのでそんなやつのことは気にしないで自分の夢に向かって邁進していきたいです!