プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

fランの大学薬学部に通って後悔した人いますか?
どんなことで後悔しましたか?
自分は二浪目ですが三浪すべきか悩んんでいます
三浪してでもfランはやめとくべきと思う方いましたらどんなことで苦悩があるか教えていただきたいです

A 回答 (5件)

薬科大学出なので、参考になれば幸いです。



レベルが低い大学は、先生の質も国家試験の合格率も低いです。
また、卒業すらできない人が沢山いるそうです。合格率上げたい大学側が、国家試験に受かりそうもない学生は卒業させないで、国家試験を受けさせないようにするからだそうです。

ただ大学に入らないと国家試験を受けることも出来ないですしね。
国家試験のための予備校もありますよ。

1浪なら、2浪も視野に入れてよいかと言いますが、3浪目はよくご両親と相談した方がよいかもしれないですね。
    • good
    • 4

もう少し現実を見た方がいいです。


厳しい言い方をしますが、二浪もしたのにFランしか受からなかったということですよね。
ポジティブなのは悪い事ではありませんが、三浪したらもっといいところに
受かるかもしれないと思っているとしたら、その自信はどこから来るのでしょうか。
薬学部で国家試験というのは、薬剤師になるのでしょうか?
資格を取れば大学名は関係ないし、就職を考えたら少しでも若い方がいいですし、
もう一浪する労力とお金を国家試験に回した方がいいと思います。
    • good
    • 5

普通に考えて、そんな何度も失敗してる奴を雇いたくないでしょ。

多浪しても出来の悪い奴は、仕事も上手く行かないのが目に見えてるし。周りからは、出来もしないことを頑張る、見栄っ張りのただプライドが高い馬鹿にしか思われん。そんだったら潔くFランに行くべき。そもそも薬学部は知らないけど、医者なんかは勤める上で大学名も大事ということを知った方が良い。もう詰みですね。
自分が一部の例外になれると思うのもやめましょう。
    • good
    • 5

潔く受験から身を引いた方が良いです


新卒で採用されなくなります
    • good
    • 4
この回答へのお礼

実際新卒の大切さがわかりません。。
国試受かっても新卒かどうかは必要ですか?

お礼日時:2019/03/19 21:03

大学で終わりではないので、その先にすぐに就職、仕事を見据えたものであるなら大丈夫。

俺はFランでも京大神大卒の人たちと比べて同じ歳の時点での給料より上をいってる。
大学だけ考えていたら地獄だろう。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A