プロが教えるわが家の防犯対策術!

インスタントラーメンの凄いアイデアを思い付いたんですけど。

インスタントラーメンって1食分じゃあ夕飯には足りないので2パック入れたんです。鍋に。


で、気づいたんです。

インスタントラーメンって5食パックで売ってる。

飽きてくる。


で、違うインスタントラーメンを1食分ずつ2パック入れたら衝撃的な配合になってめちゃくちゃ美味しくなるのでは!と。

なんせ特許で使えない他社の激ウマインスタントラーメンの味をミックスできるんです。

カレーと同じです。カレーの固形ルーを配合するあれと同じ理屈をインスタントラーメンでもやるのです。

、、、、、、

、、???

もう知ってるわ!情弱が!

、?、

と叫んだあなた。


どれとどれを混ぜたら美味しいか教えてください。

A 回答 (10件)

無難なところでは、サッポロ一番醤油味+出前一丁。

これは実際に何度もやってます。こいつに限らず、かけ離れた味のものを避ければ大失敗は回避できます。

試していないけど良さげな組み合わせとしては、うまかっちゃん(とんこつですね)+醤油orみそラーメン。

…やはり塩ラーメンを組み合わせに入れるのは難しいのか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2019/04/13 15:55

いや、サッポロ一番とは言ってないんだけど。


シリーズで展開していて麺が同じでスープだけが違う物がある。
    • good
    • 0

誰でも思いつくアイデアは特許にも実用新案にもなりません。

単なる発想だけではダメです。それよりも富山の薬売りみたいに「置き薬」ならぬ「置き麺」「置き汁」「置き具」にしたら。
    • good
    • 0

No.4さんは勘違いしているけど、サッポロ一番の麺はスープによって違います。


麺の形状も違うし、しょうゆ味の麺には醤油が練り込まれています。
だからスープを入れ替えると、普段と違う味になるのです。
    • good
    • 0

それじゃぁタンパク質が足りないので、とんこつラーメンにプリンを入れてみては。


    • good
    • 0

ラーメンとうどんがうまいってYOUTUBERがやってたよ。



確か、どん兵衛にチキンラーメンいれたら美味しいとかだったと思う。
    • good
    • 0

同じメーカーのシリーズなら、麺は同じでスープがとんこつ、しょうゆ、みそと用意されていることもあるけど


違うシリーズや別のメーカーの麺を使っても美味しくはならない。
    • good
    • 1

塩分対策しないとなぁ。

ウチもなんかやってみよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    • good
    • 0

今まで 気がつかなかったー


発想がユニークですね
今度やってみます!
回答でなく 想像ですが味噌味とチャンポン味が 合いそうー
    • good
    • 0

夕食がラーメンだけで悲しいが、2個!、糖質+脂分のてんこ盛り


1個にしましょう、足りない分は玄米シリアル入れましょう。
甘すぎない唯一のシリアルとレビューされてます。

ケロッグ 玄米フレーク 徳用袋 400g
5つ星のうち 4.2 20件のカスタマーレビュー
Amazon'sChoice 
価格:¥ 543 対象商品¥ 2,000以上の注文で通常配送無料
「インスタントラーメンの凄いアイデアを思い」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!