アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

退職予定の仕事 やる事がなくてヒマで仕方ありません

2ヶ月後に退職予定の職場にいます。
引き継ぎは大半が済んでおり、引き継ぎに必要な書類も作成し終わりました。

有給はそれほど残っておらず、有給消化もない状態で
毎日もうやる事がなくて暇で暇で仕方ありません。

退職日を早められないか相談しましたが、なぜかダメで受け入れてもらえず、残りの日数をただ暇な時間を過ごすことしかできません。

しかも上司にあたる人が後ろのデスクに座っているため、仕事と関係のないことをパソコンでする(ネットサーフィンなど)わけにもいきません。

私はあと2ヶ月間、なにをすればいいでしょうか。
仕事中にできる暇つぶしを教えてください。

A 回答 (4件)

まあ辞める人ってだいたい最後ひまになりますよね


いい暇つぶしはワードなどで1人ずつにお礼の手紙を書く
保存せず捨てる
全員分書く
1日1人をテーマにどうぞ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/05 18:24

「ネットサーフィンなど」は個人の娯楽の範囲なので、


就業時間内や、会社設備(PC)を使っての行為は、厳禁です。
もちろん、個人持ちのスマホ操作も厳禁です。

時間が余り、PCやネット環境があるならば、自己の勉学に励めばよいです。
例えば、次職場に役立ちそうな資格のお勉強とか。

後ろの情sが「何やってるんだ!」というならば、
「お仕事があればやりますから、お仕事をください」と言えばよいです。
2か月も暇な人がいるのに、それを有効活用できない、与える仕事さえ考えない、
むしろ、上司自身が無能さをさらけ出している、という事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/05 18:24

次の仕事に備えてスキルアップ!


お勉強です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/05 18:24

その職場で使えるようなツール(アプリでも、Excelマクロでもなんでも)を作って、


置土産として使ってもらっては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/05 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A