アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医者よりエリートだと思う職業は何でしょうか?医者家系の友人が医者が一番だといつも言ってるのが腹立ちます。
どう考えても財務官僚とか大物代議士、大手役員とかの方がエリートだと思います。

A 回答 (7件)

>医者家系の友人が医者が一番だといつも言ってるのが腹立ちます…。



そんな人、放っておきなさいな。わたくしも生まれ育ちは医者の家系ですけれど、エリートだとか一番だとか、そんなことは家系
全体の誰も思ってもいませんし、ましてや人に自慢することもありません。

たしかに収入は一般レベルから見ればやや豊かではあるとは思います。ですが医師という職業は、ほんとうに過酷なものです。旅
行もゴルフも、そんな時間の余裕すらありません。あれだけ働くなら、誰だって、どんな職業だって、おそらくほぼ同等かそれ以
上に豊かになるはずです、ですから、エリートとは思えないのです。

医者が一番だといつも言ってる医者家系の友人…というその人は、きっと医師ではないはずです。自分が、学校の成績が悪いなど
が理由で医師になれなかった悔しさでそんなことを言っているのだと思います。

ですが、その友人の、医師をしている家族の方たちは、おそらく、医者は病気に苦しむ人を楽にしてあげ、時には生命をもつなぎ
とめることもある、だからこそ過去から先生と呼ばれてきたんだ。だが、何を馬鹿なことを言ってるんだ、医者なんてちっともエ
リートなんかじゃないよ…と言うと思いますよ。
    • good
    • 2

月収50億円の証券会社社員。

    • good
    • 0

宇宙飛行士。



一人育成するのに20億円の税金が投入されまっせ。
    • good
    • 1

町医者がエリートだと思うあなたは狂っています。

    • good
    • 2

お坊さんじゃないですかね。



医者も見放して死んだ人を手厚く葬るわけですから。
    • good
    • 0

宇宙飛行士でしょう。


勉強ができるからと言ってなれる物でも無いし、体力自慢でもなれる物でも無い。
ホントに一握りの人しか宇宙飛行士になる為の資格さえも得られない天文学的狭き門ですからね。
    • good
    • 1

今の医療社会にも大きな問題点があります。


1つは、医師免許を取得して、最初の頃は大きな大学病院や総合病院に勤務しているんですが、ある程度の実績や経営のノウハウを覚えると、独立して個人医院を開業する医師が多いことです。
個人医院には大きな病院のような高額な検査機器や手術をするだけのスタッフもいないので、手がつけられない患者はみんな、大きな病院に転院になりますが、その大きな病院にも、医師が独立してしまって、医師不足となってしまっているところも多いようです。

人口が減少してきている現在、この個人医院がやたらと増えたために、個々の病院、医院にかかる患者数も比例して減ってきています。
その影響でしょうか。最近よく「医師に診てもらいましょう」なんていうTVCMが多いでしょう?これは個人医院が増え過ぎているために、なんとか患者数を増やそうとしている表われなんだと思います。

これは弁護士にも言えることで、人口が減っている。そして比例するように顧客が減っている弁護士が増えているのでしょうね。やはり、「弁護士に相談を」っていうCMも多いですよね。

つまり、今までエリートだと言われていた、医師も弁護士も、そろそろヤバい環境になりつつあるということです。

このまま人口減少が続く限り、代議士だって減らされるだろうし、官僚だって減らされるでしょう。
正直、将来的には安定したエリートなんて言われる職業は皆無になる可能性のほうが高いかもしれません。
高齢社会問題、出生率減少問題、これらの問題を棚上げにして、国会では笑ってばかりいて、毎日のように海外にいって外交ばかりに力を入れて、「総理やってるよ」なんて国民を欺いてる誰かさんが、本腰にならない限り、日本は衰退する一方です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!