プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国家公務員以外で、税金が上がって喜ぶ人ってこの世にいると思いますか?

A 回答 (6件)

どんな税金が上がるかでしょう。


またその増収分で何をするかでしょうね。

たとえば消費税が上がることについて、多くの国民は反対をしていますね。
国家公務員だって財務官僚を除けば反対が多いでしょう。

ただ、消費税を上げて、別の自分の所にかかっている税金が下がれば喜びます。
財界などは、消費税を上げて法人税を下げろと一貫して主張しています。
実際に消費税をあげた増収分のうち8割が法人税減税に当てられていますよ。
「国家公務員以外で、税金が上がって喜ぶ人っ」の回答画像6
    • good
    • 0

税金投入されてる業界


給付金で生活してる方
恩恵を受けてる方は大勢います。
    • good
    • 2

たばこ税が上がれば、嫌煙家は喜ぶでしょう。

    • good
    • 0

あなただが?



此処に質問するにも税金を支払ってる

ネットに繋がるシステムや電気代等に掛かる消費税

なのに それを 支払ってまで 質問するって事は 喜んでる証拠
    • good
    • 0

貧乏で所得税、住民税が非課税の人。

    • good
    • 0

公共工事が主体の建設業なんか案外そうかも。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!