プロが教えるわが家の防犯対策術!

女子高生です!
学校とかでときどき37度くらいの微熱がでます(ちなみに平熱は36度)。授業中にいきなり手とか首とかが熱くなって、熱っぽい感じになるんですけど、ほんの少しいつもより頭がぼーっとしますがまったくしんどくはないです。ただただ熱いです。しかも、数分で治まります。数分で治まるのでいつも熱いと思いながら何もせず治まるまで待っています。3年くらい続いています。体調は少し貧血気味なくらいで、他はとても健康で高熱を出すことはありません。
これは一体なんなんでしょうか?
知恵熱かと思って調べましたが、数分で治まることや、高熱が出ないことから違うのかなと思いました。また、学校でそこまですごくストレスを感じていることもないと思います。

A 回答 (1件)

先ずは 血圧関係を疑ってみた方が良さげですね。


一回 お医者さんにかかられてみては?
特段に悪いところが無ければ安心出来ますよね。

まだ完全な成人の身体ではないですから、いっとき血圧が不安定になるのかも
知れません。普段貧血気味だと身体は血圧をあげて体温を保持しようとします。
その急激な血圧に身体が反応しているのかも知れません。

朝ごはんをしっかり食べて、体育以外の運動をしていますか?
睡眠は規則正しくとれていますか?バランスを考えて栄養はとれてますか?

大抵は二十歳前後で症状が治まってくるものですが
これは あくまでも素人の質問サイトなので
鵜呑みにせずに 一度きちんとお医者さんにかかって下さいね。
自分の身体のメンテナンスを するのも 大人になるには必要な事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!