一回も披露したことのない豆知識

30代で主人と死別しました。
シングルマザーです。

亡くなったのは去年です。
しばらくは泣いてばかりで情緒不安定だったのですが一年と少し経って、だいぶ落ち着いてきました。

仕事が忙しい時などは、涙を流さないで1日を終えられる日も出てきました。
不眠ではなく普通に寝れるのですが…。

朝の寝起きがとても辛いんです。
毎朝、すごく驚いた状態で目が覚めて、
ものすごーく嫌な、沈んだ気持ちになります。酷い時は動悸もしてきます。
それが起きてから1時間ほど続きます。

この寝起きの嫌な気持ちは全く薄れることがありません。死別直後から強度が変わらないと言いますか…。

最近では朝が怖くて、寝ようと思えば寝れるのに、敢えて寝ずに夜更かしをしてしまいます。
朝への恐怖心が強まっています。

これは一体、どういう症状?状態なのでしょう?
この症状がなくなればだいぶ楽になるのに、自分ではコントロール出来なくて困っています。

分かる方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

旦那ロスです


人は死んだら消えるのではありません
貴方のそばで見守っていて
情緒不安定になるあなたを心配しています
旦那だってあなたを残して逝きたくなかったから
この世に未練は残ります
貴方が泣くとどうしょうもなくて辛がります
その時は緊張していますが 一年二年と経つごとに深くなってきます
亡くなった人に心配をかけないように生きなきゃ
ちゃんとするから安心して
と言い聞かせましょう
3年は引きずって鬱になる人もいます
私は一緒に生きてきたと同じように好きな物を供えて
事あるごとに語り掛けています
5年立ったら吹っ切れて一人で生きて行けるそうです
ほとんどの未亡人があなたと同じ経験をしています
    • good
    • 0

まず”自律神経”というものを知ってください


(自律神経とは→http://genki-go.com/autonomic/ )
この自律神経がみだれる原因がいくつかありますので質問しますね

①運動してますか?体の筋肉の柔軟性はどうでしょう?

②食事は普段どのようなものとってますか?
 添加物多い生活(コンビニ製品全般)砂糖多い生活(清涼飲料水)血液をドロドロにさせる生活(チョコやスナック菓子) だいじょうぶですか? 

③睡眠でシングルベッドをつかってませんか?寝る2時間前にスマホみてませんか?

④薬やサプリメント多様してませんか?


30代というと徐々に肉体の老化がはじまり、健康に気を使わないと疲労が抜けない体に変わってきます
20代まではさほど意識しなくても大丈夫だったものが ずんっとのしかかってきますので注意(≧▽≦)

https://youtu.be/-K7g1Z5BqEA
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!