プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヘルパーさんが500ミリリットルくらいのペットボトルを用意して欲しいとノートに書いてるのですが、

(1日に朝と夕方2本くらい出すんですかね?)

熱中症対策にと考えてくれたのかもしれませんが

コップに麦茶とかじゃ駄目なんですかね?

ヘルパーさんってこのような事、言いますか?

コップの事は書いたら、ペットボトルなら飲んだ量が分かるから、って書いてありました。

質問者からの補足コメント

  • ケアマネさんに伝えてみたところ、コップにお茶になりました。

    ありがとうございました。

      補足日時:2019/08/20 13:07

A 回答 (3件)

普通だと思うよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。

お弁当が1食500円くらいするから、お金いろんな事に使いたくないなと思ってしまって。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/20 10:54

夏は、炭酸水が人気です。

500mlのペットボトルであれば、スーパーで60円程度です。
それにしても、空きペットボトルは無いのでしょうか?
要は、飲んだ量が簡単に分かれば良いわけですから、例えば、五合瓶でも良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

炭酸は私は好きですが、サービスうけてるのは高齢者なので、お茶くらいしか飲みません。

空きペットボトルに麦茶入れて置いておけば良いと思いますか?

部屋にはクーラーがかかっています。

お礼日時:2019/08/20 11:26

それで結構です。

問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。

なんか、飲む量見る必要あるのかな?コップでいいんじゃないかな、って思ってしまいました。

2回もすみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/20 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!