プロが教えるわが家の防犯対策術!

1人暮らしなんですが、、、
4千円で2週間てすごせますか?
2週間後に給料入るんですが、それまで4千円で過ごさないといけないんです、、、。

A 回答 (12件中1~10件)

お金に余裕があっての、2週間四千円は可能かも知れませんが、今回は9割無理だと思います。


誰かに借りましょう。
    • good
    • 0

無理ですね。

誰かからお金を借りましょう。
そんなんで生活したら不健康すぎます。
    • good
    • 0

栄養も考えないで、とにかく空腹にならなければよい。

インスタントラーメンと御飯だけで過ごすなら。明星のとんこつラーメン5袋入りなら14日3食ずつ食べても2300円ほどです。残りでコメを変えます。2週間くらいなら栄養失調にもならないでしょう。
    • good
    • 1

一日300円ですか


お米のたくわえがあるならなんとかいけそうですが
5キロの米を1500円で買ったとして
残り一日180円
卵にふりかけにキャベツの千切りなんとかなるでしょう。
    • good
    • 1

私も昔そんな事が何度もありましたよ!精神的に大変ですよね。


マヨネーズ、醤油でマヨネーズご飯。卵料理。あとはウインナーを一日2本ずつとか。。。安いモヤシ、キャベツ安い豆腐納豆、ふりかけ、食パン。バナナとか。
飲み水は最悪水道水です。
最悪、水筒に水道水一度入れた事あります笑 お湯を沸かして紅茶とかは良く入れていました。
外出は行けてマックで安く済ませます。ただし数回まで。
友人とは遊びません。
理解してくれる友人のみ、マックでお茶ですね。
交通費は使わない方向なら、大丈夫じゃないですか?
    • good
    • 2

使わないもの要らないものは売りましょう。


買わないようにしましょう。
食費は安いもやしと豆腐、調味料はめんつゆだけでなんとか過ごせます。半額商品で安く浮かせます。
常備野菜の玉ねぎジャガイモ人参キャベツがあれば大丈夫です。
ガス代電気代水道代の節約に外に出るのも良いですよ。
    • good
    • 1

自炊すればどうにかなる。

水道代や電気代はかかるけど2週間以内に払わされるわけじゃなし。

量や栄養価の割に安いのは他の方も書いているように米、卵、納豆。あとキャベツとか玉ねぎとか。味噌とだしの素が手元にあれば具だけ買ってきて味噌汁作ればだいぶんマシになるし、ストックも料理の心得もないならマルコメの即席味噌汁買えば1食10円以下。

もっとも、そこまで本気で切り詰めなくても普通の人なら友達や上司に数千円程度借りるなり、ひもじいから一食おごってと甘えれば済む。もしそういう話のできる相手がいないなら、そもそも今の生活が間違ってる。実家に帰るとかしたほうがいい。
    • good
    • 0

支出が食費だけなら、何とか。

    • good
    • 0

無理じゃない?


パン屋さんでパンの目耳貰ってくるとか、
ご飯屋さんの夜バイト入って、従食にありつくかでしょ。
    • good
    • 0

かなりきつい。


米、卵、納豆食べればある程度健康的じゃないか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!