dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おでんはご飯のおかずにならない?

A 回答 (31件中1~10件)

御飯と一緒に食べないと、低血糖になって発作が起こる、そうならなくても、


そのうち血糖不足でボケる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボケるの嫌よね(^^;

お礼日時:2019/10/12 08:30

今日の夕食時、袋入りのおでんとうどんしか冷蔵庫に入っていなかったので、グリル鍋でおでんを温めて具を食べた後、うどんを入れて、生卵を入れて煮込んで食べました。



時には、おでんの残りにご飯を入れて煮込んだりするので、

おかず→メイン

にすることならあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んーーー美味しそう!

お礼日時:2019/10/12 08:30

たまごならいいよね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまご美味しいよね(^^)

お礼日時:2019/10/12 08:30

>しょっぱいおでんありますよね!


生まれてこの方、単体でいけると感じたおでんに出会ったことがありません。
ちなみにセブンのおでんくらいの塩加減だとおでん単体では無理です。
    • good
    • 0

おでんの他に、漬物や佃煮があれば、なお、いいと思います。

    • good
    • 0

そう豪語するひといますよね。


私は ご飯と一緒に食べるなら なんだっておかずです。
でも
基本
おでん嫌いなんです。
おかずかどうか以前の問題だよね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おでん嫌いって人いてますよね!
私も好きまでとは言いまんね(^^;

お礼日時:2019/10/11 17:13

こんにちは(^_^)



具材を、工夫すると
十分「おかず」になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味を濃いめにするといいかもですよね(^^)

お礼日時:2019/10/11 13:18

おでんだけで十分です・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと不思議な煮物です。

お礼日時:2019/10/11 13:17

おかずですよ、


お好み焼きでもおかずです。

ご飯にワンバンドさせて
口に入れる
出汁の効いたご飯と食べる
美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焼そばもおかずです(^^)

お礼日時:2019/10/11 13:19

おかずにはならないという認識です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんとなくね。

お礼日時:2019/10/11 13:19
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!