アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校二年生です。
最近ダイエットをし、短期間痩せたいと思い極端な食事制限をしていました。
元から生理周期が安定してないんですが、生理がいつもより遅れています。どうしたらいいですかね?

A 回答 (7件)

>タンパク質は、肉や魚などですよね?



そうです。肉、魚、卵、乳製品、豆、ナッツなど。幅広く摂るといいです。
    • good
    • 0

生理を改善するには、とりあえずタンパク質をしっかり(多めに)摂ってください。

タンパク質は体の様々なものの原料であり、女性ホルモンの原料でもあります。それに、タンパク質を多めに摂ったからといってブクブク太ることはありません。筋肉を作るのに必要です。筋肉が十分にあれば見た目が引き締まりますし、痩せやすい体質になります。

極端なダイエットは心身を病みます。高2はこれから大学受験等で大事な時期です。ましてや生理に関しては、あなたの一生に関わることですし、あなたの将来の赤ちゃんにも影響することです(最悪、妊娠できない)。極端なダイエットはしないほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
タンパク質は、肉や魚などですよね?

お礼日時:2019/10/20 09:44

【 (4番)追加回答です 】



>毎日家から駅までの自転車往復1(時?)間と、駅から学校まで歩き往復40分+家で筋トレでもいいですかね?

結構、ハードですね。家から駅までの自転車往復1時間と、駅から学校まで歩き往復20分は、普段からの日課なの?

(4番)でも言ったように「無理」は続かないんです。ダイエットでも、勉強でも、何でもそうなんですが、

「コツ」は、「無理の無い範囲内(これが一番重要)」で、「毎日」か「週5日位」が、丁度いいのです。


「家で筋トレは必要ありません」。遣り過ぎです。多分、途中で続かなくなります。「目にみえます・・・」。


しつこいですが「しんどければ、少し運動量を減らしてもいいです」。重要なのは「継続」する事なのです。


             がんばってね。「家で筋トレは、やらないように・・・」。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自転車と徒歩は毎日の通勤時間なので日課です。。
わかりましたありがとうございます!

お礼日時:2019/10/20 07:03

こんばんは。



私は医師です。専門は「脳神経内科」なので「婦人科」は専門ではないのですが。

ダイエットでやってはならないのは、急激なダイエット(短期間のダイエット)です。

【 根拠 】

(1)「必ず食事制限を伴う」・・・栄養学を無視した「食事制限」は、体調に良くありません。質問者さんの「質問」にも繋がります。

(2)「ほぼ、続かない」・・・人間は、食事を摂取しなければ生きられないのと、所謂「人間の三大欲」の一つだからです。

(3)「かなりの確立で、リバウンドが起こる」・・・お腹が空くので、我慢出来なくなり、結局、普段より「多く食事を摂取」してしまう。
   最悪の場合、ダイエット前より、体重が増えてしまう可能性さえあります。

では、どうしたらいいの?

本来は、プロの栄養士をつけて、食事管理を行う。のですが、高校生がそんな事出来ませんよね。

※(壱)「まず、極端な食事制限は止めて、普通の食事に戻してください」。

(弐)「高校生なので、一番効率的なのは、摂取した食事のエネルギー < 運動エネルギーで消費する」事です。
つまり、ジョギングがしんどければ、少し早歩きのウォーキングでもいいです。

(参)「確実に痩せる」のと「リバウンドを抑える」には、運動が欠かせません。
何でも、いいのです。水泳が得意なら、市民プール、区民プールに行けば、1年中、泳げます。

                 

                     ダイエットとは、何かを、犠牲にしなければ、成功はしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎日家から駅までの自転車往復1間と、駅から学校まで歩き往復40分+家で筋トレでもいいですかね?

お礼日時:2019/10/19 23:20

食事を「普通」にして下さい。


食べ過ぎず、食べなさ過ぎずです。
    • good
    • 0

ちゃんと、栄養バランスを考えて3食食べましょう



食事制限しても、ウンコの重さが減るだけです、痩せるわけじゃありませんし

今、生理が止まると将来子供が産めない体になりますよ
    • good
    • 0

極端なダイエットで、生理が止まってしまう事があるらしいです。


長期間の緩やかなダイエットに変えたらどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今より食べる量を増やしていった方がいいですかね?

お礼日時:2019/10/19 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!