アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

科学は化学の一つと化学は科学の一つどれが正しいですか?

A 回答 (3件)

後者です。



化学が科学の一つです。

科学は、説明が難しいのですが、事象に対する学術的な追究そのものを意味する概念です。
世界を理論だてて体系的に知るための学問全般です。
狭い意味では「科学=自然科学」です。自然科学とは、人間の世界以外で観測可能な事象に関する学問を指します。物理学、生物学、天文学、そして化学です。
人間の世界での学問は人文科学です。数学、哲学、宗教学、心理学などがここに分類されます。

化学は、上述のように、自然科学の一科目です。物質の反応や構造、性質を追求する学問です。


「科学技術館」はあっても「化学技術館」はないのはこのためでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2019/11/02 23:27

科学は科目


化学は単元
    • good
    • 1

大きい順に並べたらわかるよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!