電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年末調整で給料がゼロになりました。分割払いってできますか?

質問者からの補足コメント

  • 年末調整の不足額を分割したい

      補足日時:2019/12/14 23:21

A 回答 (4件)

あなたの言っていることがさっぱりわかりません。


言葉の意味が全然分かってないのではないですか?

年末調整は 払いすぎた給与天引きされた税金が返ってくる(来ない人もいるが)手続きをするのであって、それ以上に税金を取られるのは確定申告をしたときです。
確定申告で税金が一気に払えないなら税務署に行って分割払いにしてもらいましょう。
    • good
    • 0

転職で12月の給与が少なかったとかですかね。



従業員から控除した所得税は事業所が納付します。足りない分は会社が立て替えてくれることになる訳ですから、分割でいいかどうかは会社に聞いた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

年末調整の結果の追徴や還付は来年で、今はまだ何も影響ないはずですが。

    • good
    • 0

何を分割払いしたいの?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!