プロが教えるわが家の防犯対策術!

大人でもトイレを我慢しすぎた時はおもらしするのはなぜでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私は大人ですが、会議中にトイレを我慢しすぎておもらしをした事があります

      補足日時:2020/02/17 15:46

A 回答 (7件)

>膀胱が小さめの人もいますよ



はい。そうですね。
何か関係ありますか?

膀胱が大きかろうが小さかろうが、我慢しすぎれば漏らすでしょうし、
そこに不思議はないでしょ?

で、トイレが近い人はむしろこまめにトイレに行くでしょ?
    • good
    • 0

我慢しすぎているからです

    • good
    • 0

ほとんどの人はどれくらいでトイレに行くとか


ある程度把握して仕事なりしてるはず
普通は休憩時間に行きますので
おもらしは自己管理ができてないだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

膀胱容量には個人差があるので大人でも膀胱が小さめの人もいます。

お礼日時:2020/02/17 16:22

自然の摂理に抗うことは出来ない。


目立たないタイプの大人用オムツも売ってるよ。
    • good
    • 0

我慢"しすぎてる"のであれば不思議は何もないでしょう。


限界超えてるわけですから、後は出すしか無い。
逆にどの辺が謎なのか聞きたいぐらいです。

まあ、判断力のある大人なら漏らす前にトイレ行きますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人でも身長が低い人がいるように膀胱が小さめの人もいますよ

お礼日時:2020/02/17 15:51

我慢する力よりも、外に出ようとする力のほうが強くなるからです。

    • good
    • 0

我慢しすぎてるから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は一度膀胱の検査をした事があったのですが、自分の膀胱の限界は500mlでした

お礼日時:2020/02/17 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!