アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在進行形で起きている身体の不調と数年前の精神的問題の関係性について質問があります。
今現在、謎の歯痛と下痢と頭痛と耳鳴りに悩まされております。6年前前ではそんな事はありませんでした。しかし6年前、私は色々なことが重なり精神的に参っていました。けれど、その原因を全てホルモンバランスのせいにする事で、自らの精神安定をはかっていました。それからというもの、嘘のように精神的苦痛が無くなりました。しかしそれからというもの、月一で激しい痛みを伴う下痢をするようになりました。それは3年くらい続き、最近落ち着いてきたなと思っていた矢先今度は原因不明の頭痛や歯痛に悩まされるようになりました。
そこで質問なのですが、自身の精神的苦痛をシャットアウトしたことによる身体の弊害ってあるのでしょうか。また、この痛みを無くすためにはどうしたら良いのでしょうか。
昔感じていた精神的苦痛よりは今の身体的苦痛の方がまだマシではありますが、困っています。

A 回答 (1件)

単なる気持ちの問題と実際に肉体的原因がある、両方考えられます。

診察、検査されることをお勧めします。
    • 0