dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ダイエット中に一度過食をしてしまうともういいやってなってしまいます
しかし何時間かたつとすごく後悔します
過食を止める方法と本当は痩せたいのか食べたいのかわからないので心理を教えて欲しいです

A 回答 (3件)

1度多く食べ過ぎても太りません。


後悔せず、次の食事で調整すれば大丈夫だと思うとよいですよ(^^)
    • good
    • 0

ガマンばかりだと短期間で破綻します


定期定期に「ご褒美」を設けたらいいんじゃない
「達成したらご褒美」(当然未達成ならご褒美なし)

>本当は痩せたいのか食べたいのかわからない
わからない?自分のことなのに?
ってか「両方やりたい」んでしょ
両立は簡単じゃなくて、現状は質問者は「失敗してる」ってだけのことじゃん

>心理を教えて
だれの心理?質問者の?身近でもない人の心理なんかわかりません

ってかこの回答の前出の部分がそれなりに参考になるんじゃない
    • good
    • 0

過食をするのは、普段無理なダイエットをしているからです。


まずは、無理なダイエットをやめることが第一です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!