電子書籍の厳選無料作品が豊富!

派遣の仕事を紹介するサイトで、NTTデータマネジメントサービス(株)と株式会社NTTソルコが似たような仕事を掲載していました。勤務開始日、募集人数、勤務先の区(詳しい住所は載ってなかった)など。でも、片方が時給が20円高いのです。両方ともNTTとついているけど、全く別の派遣会社で、派遣先の契約の違いで時給が違うのですか?

A 回答 (3件)

違いますよ~。

友人が大量に派遣社員を雇っている会社で働いており、そこには何社も派遣会社が入っていているそうですが、同じ仕事でも派遣会社で時給が違うそうです。また、同じ派遣会社で同じ仕事でも、交渉の仕方とか資格とかで時給が違うらしいですよ。

でも、それだけじゃなくって、正社員でも中途採用の場合は、だいたいの基準はあるものの交渉次第なことが多いようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そんなことってありえるんですね。ビックリです!!同じ派遣会社でも、ですか。。資格の有無なら納得できるけど、交渉の仕方って。。。交渉なんてあるんですね。嗚呼~

聞いた話によると時給は学歴でも違ったりするみたいですよ?

また、私が以前派遣されていた会社の同じ仕事に就いた後任の人の時給は私よりかなり安いらしい。
派遣元も同じなんですけどね。
派遣される人の経験とか派遣会社と派遣先との力関係もあると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。学歴によるちがいは、しょうがないと思ったけど、でも長期の場合で昇給なしだと、仕事をいくら出来ても評価されないのは、どうなんですかね。派遣だからと割り切るところなんでしょうか。

NTTグループの派遣会社から仕事を紹介されたことがある者です。

時給は違いますね。派遣会社が交渉する場合もありますが、だいたいは
同じ時給を出しているのに、派遣会社の取り分が多い場合などあるようです。
ひどいところだと、派遣先が昇給してくれても、派遣会社が時給据え置き
だったり・・・

ただ、似たような仕事・・・ということですので、部署が違うだけで
時給が違うこともあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。裏の裏までおしえていただいたような。。。なんか、テンションさがりますね。会社の取り分の差って、お互い知らなかったらいいけど、んーいろいろ考えさせられます。