アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漆喰と思われる壁の塗装が剥げてしまいました。

汚れがあった部分を、重曹を含んだお掃除シートで擦ったところ塗装が剥がれてしまいました…。

目立つ場所なのでとても困っています。
どうにか目立たなくすることはできないでしょうか?

賃貸在住なのですが、棚に塗料の缶が残っていました。
ただし完全に固まってしまっています。

素人なので、大幅な塗り直しなどは難しいです。
何か簡単で、良い方法がありましたら、アドバイスいただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

「漆喰と思われる壁の塗装が剥げてしまいまし」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ご回答どうも有難うございます!
    自宅に残っていた塗料缶の名前で検索し、先程同じ塗料を注文しました。

    当方海外在住で、ほぼ日本語しか話せないため、なんとか自力で解決したいところです…。

    同じ塗料さえ用意できれば、あとは同じように上塗りすれば問題ないでしょうか?
    その際は、例えば綿棒のようなもので上からポンポンと塗料をおくだけでも平気ですか?

    写真の通り刷毛で塗ったスジがあるので、(必要あれば刷毛も購入します)うまく馴染むか心配しているのですが…

    ちなみに、以前にお住まいだった方が壁に広範囲にわたって沢山汚れを残しており、とても気になります。
    このような材質の場合、全体的な塗り直し以外対処法は無さそうでしょうか。

    塗料缶には、摩耗に強いと書いてあるのですがまさかほんの少しクリーナーで擦っただけでこんなことになってしまいとても困っています(>_<)

      補足日時:2020/03/07 11:12

A 回答 (2件)

同じ塗料を購入出来たのですね。


そうですね、塗料は 季節や湿気 室温等で
同じ色として塗れるか 多少心配ではあります。

日本の塗装屋さんは 同じペンキを同じ配合で混ぜ合わせ
それを一日のうちに 塗ってしまいます。
2度と同じ色は出なくなる可能性があるからだそうです。

なので とりあえず 刷毛目は後からでも付けられますから
綿棒等で 縁取りをしていくように少しづつ塗って
行くと良いと思います。

どちらに お住まいかわかりませんが 日本はかなり住宅に細心の
注意を持って建造しますが
海外は かなりズボラです。
汚れがそのままでも 放置でしょう? あんまり気にしない人が多いので
今回のそれも 主様が気にならないなら 放っておいて
返還の際にも 知らない!と 突っぱねても良いかも知れません。

日本程 細かく査定したりしませんよ。
後は 大きなポスターとかを 壁に貼ってしまって隠すとか。
それこそ 大家とか所有者が許すなら 全面を塗り替えてしまう方が手っ取り早いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お返事遅くなりすみません!
そうですね、あまり気にし過ぎて事態を悪化させないように、慎重に対応します。

詳しいアドバイスで安心することができました!

ご返答いただき、本当に有難うございました^_^

お礼日時:2020/03/10 16:40

ホームセンターで相談してみて下さい。


床の補修で クレヨンみたいなものがホムセンに売っています。
それに色目が合うなら それでも良いと思うのですが

写真では材質がわかりにくいので 実際にホームセンターに行って
相談すると良いと思います。壁紙の補修材も見た事がありますし
何よりもペンキ置いてますしね。(でもペンキだと白浮きするかも)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!