アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回のコロナウイルスの感染を予防するためには、潔癖すぎるぐらいか丁度良いんじゃないでしょうか?

・電車のつり革には絶対触らない
・5回以上、定期的に手を洗う
・必要な時以外はマスクは外さない

等。誰が感染してるか分からないからこそ、このやり方もアリではないかと。

A 回答 (7件)

はい、私もそうしてます。

なんなら人がよく触るものは除菌してから手袋はめて触ります。

しかし空気感染の可能性も出てきてしまったので出来るだけ換気される所、出入り口付近とか窓側とかの近くにいて、首から下げて塩素を放出するタイプのマスクを付けて、デスクワークなので小さめの加湿器を携帯しようと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

参考になりました。

お礼日時:2020/05/11 19:35

まぁそんなんだろけど


面倒くさいからねー
 
ストレスにならない範囲で程々に
と俺は思うけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

参考になりました。

お礼日時:2020/05/11 19:35

感染者が座ったソファーに座っただけで感染したらしいからもう、防護服着ないと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

参考になりました。

お礼日時:2020/05/11 19:35

結局は抵抗力というか免疫力をつけるのが大事かと。


その為にはウィルスが入ってこないように自分自身の体調管理が大事かと。
当たり前の事ですが充分な睡眠と栄養ある食事が大事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

参考になりました。

お礼日時:2020/05/11 19:35

自分のための接触感染対策なら、


『目や鼻や口を触るときは、手を洗いましょう』でいい。

外では、いろいろ触るだろうから顔は触らない。食事の前に手を洗う。

帰ったら、家の中のあちこちに菌をつけないようにまず手洗いをする。

職場では身の回りを消毒し、手洗いをしてから業務にあたる。もちろん顔は触らない。

何かに触れることによる感染はこれで十分。必要以上に接触を避けたり、手洗いや消毒、マスクをしてムダにアルコールやマスクを消費することが問題だと思います。

マスクは明らかに咳をしている人からの飛沫を少しでも軽減する、もしくは自分が咳をしており、その飛沫を周囲に拡散しない目的で使用するべきです。

そして他人の排出した菌が空気中に漂っているのをイメージして、怖いなと思うような屋内の閉鎖された空間に行かなければ大丈夫、広い空間では咳がかかるくらい近い距離で人と接しなければ大丈夫。

そして他の方も言っておられますが、高齢者と同居でもしてなければ、そこまで予防する必要はない。感染して自然治癒し免疫を持った人を少しずつ増やしましょうという段階です。ある程度対策し、かかるリスクを抑え、みんなが一斉に感染しなければそれでいいのです。

子供さんやお年寄り、不特定多数と接する機会の多い方は、少し念入りにやってもいいかもしれませんが、基本は押さえた方が楽ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

参考になりました。

お礼日時:2020/05/11 19:35

アメリカの研究グループ論文で、


ウイルスは空気中で4、5日生きてる。
と発表されましたからね。
人混みに行かないが最も有効でしょ。
ウイルスは目からも感染します。
マスクでは花粉もPM 2.5も防げません。
もちろんウイルスは防げません。
咳エチケット用ですよね。
防護服とゴーグルが必要ですよ。
困っちゃいましたよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

参考になりました。

お礼日時:2020/05/11 19:35

都知事が自宅で働けっていってた。


もう動けないな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

参考になりました。

お礼日時:2020/05/11 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!