プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学1年生です。
私は9時に寝て朝6時に起きています。

今日の朝、寝坊して7時半に起きてしまいました。目覚ましの音すら聞こえませんでした。
でも、9時から6時って、9時間寝ているんです。
これって絶対おかしいですよね?

夜はすぐに寝つけていると思うし、夜にうるさかったりすることもありません。

でも、朝にすごく眠たく疲れています。
いったいこれはどうしたら良いんでしょうか?

A 回答 (6件)

子供や老人は寝続ける体力がないので早寝早起き。

そして体力がないから昼寝が必要。
成長期ってのは体力がついてくるし、成長に栄養を回すので眠いのです。
スマホのバッテリーのようなもん。容量が小さかったり、バッテリーが弱ってくるとこまめな充電が必要。

だからこそ、中学生は睡眠と生活がアンバランスになって不眠や過眠を起こしやすくなります。
朝5時に起きていて、寝坊の質問していることが異常でしょう?昨日は寝ていて今日は寝ていないんだから。
睡眠サイクルを安定させることが第一で、毎日決まった時間に寝ることが決まった時間に起きる習慣ができます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。
でも、これは朝5時に起きてるわけじゃなくて、日本との5時間の時差なんです!

お礼日時:2020/04/15 07:26

90分単位の睡眠を試してみますか?スヌーズは、3分以内にしてみるとかね

    • good
    • 0

火事や地震があっても寝ていますか?


ほぼ全ての人は起きると思います
起きなければ死ぬ可能性がある
何が何でも起きればいいのです
自分で起きられないのなら家の人に叩き起こしてもらってもいい
絶対に起きる時間をちゃんと決めれば、その内にはリズムが定着してきます
3か月やって効果がなければ医者に行きましょう
    • good
    • 0

春眠暁を覚えず。

この時期、起きれないのは普通かと。

もっと、早く寝れば問題ないのでは?
    • good
    • 0

時差5時間ってどこに住んでるのさ?旅行なの?


ドバイとかロシアや太平洋の真ん中とかでしょう?

緯度が変われば日出日没も変わるし、季節も違うし、生活自体も違うので、
日本に住む日本人に向けて質問しても、適切なアドバイス出てこないと思うけど。
    • good
    • 0

>>今日の朝、寝坊して7時半に起きてしまいました。



質問者:古林葵質問日時:2020/04/15 05:19

この質問は、朝の5時19分にしているので、寝坊はしてないと思うんだけど・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時差です。日本との5時間の時差です!

お礼日時:2020/04/15 07:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!