プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

土曜日によく行く八百屋でキャベツを買いましたが切ってみると白いので噛んでみたら歯が軋むというか硬くて食べられないものでした。
おそらく花が咲く前のものではないか、と思います。
若い頃田舎の小さな八百屋で花が咲いたキャベツが1玉30円だったので何もわからない私はそれを買って帰って食べたらなんじゃこりゃー!
でその時のキャベツに全てが似通っているんです。
よく行く店ですがそれとなく伝えて返金してもらってもいいでしょうか。
安いならいいのですが280円しましたし。
これは花咲きキャベツに間違いないですよね?

A 回答 (2件)

それは少し酷いですね……。

高かろう悪かろうでは、がっかりですよね。

この時期、新物野菜とお年寄り野菜(笑)の交代時期らしく、私もつい先日、新玉葱は美味しいのですが扱い難い料理もあるので普通の玉ねぎを買ったら、安売り商品でもないのに三日か四日で芽が出て来たりと、驚きでした。

返金してくれるか、交換してくれるか、何もしてくれないかはともかく、一言、忠告しておくのはよろしいかと思いますよ。(^^)

クレーム(クレーマー)は、本来会社なり店に取って、最も重要な改善策のヒントになる、ありがたいもののはずです。

クレーマーと言うと、昨今は、何だがイチャモン付けや、無理難題を言って脅すなど、悪いもの。悪い人。みたいな象徴にすり替えられてる傾向にありますが、それはモンスタークレーマーと呼ぶべきで、店の成長や反省を促す真摯なクレーマーは店にとっての宝もののはずです。
    • 1
この回答へのお礼

私もそれこそ玉ねぎ開けたら立派な芽がギッシリで先から飛び出しているのもありました。
仕方なく芽を省いて少なくなった部分だけ使いました。
交代時期、よくわかりました。
これから今の時期は春キャベツに新玉ねぎを買うようにします。
教えていただきありがとうございました^ - ^

冬キャベツです 春キャベツとは品質が違います

そういう品質のものです
生鮮食品の開封後 まして使用した物の返金はしません
キャベツはカットしたものも置いていますから 中を確かめられるでしょ
なぜ確認せずに買われたのですか
そんなに高価なのに
    • 0
この回答へのお礼

今頃の冬キャベツは買われないな、と勉強になりました。
因みに今日スーパーで半切り見たら同じ感じでした。
春キャベツを買いました。