最速怪談選手権

今住んでいるアパートに大家気取りの住人がいます.ゴミ出しで違う日に出しだたら大騒ぎをして.誰か分からないのに適当な部屋のドアの前において行きドアに大きな張り紙をします.頼まれてもいないのに通路の掃除などをします.又入居者の悪口大家の悪口などきりがありません.大家も出ていってほしいのですが.家賃は毎月支払いずる賢いヤツです.何かあると裁判弁護士と訳の分からない事をいいます対策はありますか

A 回答 (5件)

>適当な部屋のドアの前において行きドアに大きな張り紙をします



この様なモノを大家気取りのドアに貼って、陥れる文句を書いてみましょう...目には目をって
    • good
    • 0

無料でゴミ当番や共用部清掃なんて、


考え方を変えれば親切な人ですよね…笑
ご挨拶程度で深入りしなければ良いのでは?
    • good
    • 1

なるほど ゴミ出しルールを守らない住人がいるのだな。


それは迷惑だ。
地域のマナーの質が下がるし 公共に反する行為は 結局の所 犯罪に近い。
厳しくしてもらってありがたい。
しかしドアに張り紙は違法行為だな。

頼まれてもいないのに道路清掃とは ますます素晴らしい。
地域の鏡だな。
人として 立派な行為だと思う。
ぜひやり続けて欲しい。

マナーを守らず 自分の家の周りの掃除さえしない入居者が多いのでは これに対しては悪口と言うより 正当な指摘ではないかと思う。
大家がなぜ出ていって欲しいのかはわからんが もしかしたら質問者が 勝手に思い込んでいるのではなかろうか。
家賃も毎月支払っているし 普通に考えて むしろその者の方が 真っ当な人間に思える。

裁判も弁護士も 法に基づいて自信があるのなら 結構なことだろう。
むしろ それらを恐れる者たちに問題が在ると思う。

対策としては 質問者は引っ越すべきだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドアに張り紙など器物損壊です.警察に通報し事件にして起訴すれば逮捕される私に暴力をふってきましたが.それでてソイツのほうがただしいですか.他人の悪口はいって自分が言われたら暴力をふるうそんなヤツがただしいかな.家賃を払っているのはあたりまえ入居したとき財布を無くしたといって家賃の支払いを2ヶ月程まってもらい大家さんに10万程貸してもらって生活ができたそうです.返したそうですが身内でもないただの住人に貸しますか普通世話になった人の悪口をいいますか.限度がすぎるあいつが引っ越せばいいこなぜなら私に環境が悪いから引っ越すといっていました.

お礼日時:2020/05/19 08:41

難しいかもしれませんが、そういう人と挨拶して、慣れれば世間話もして、集合住宅&ゴミ出しのルールを守ることだと思います



そうすれば、仲良くできますよ

小さなアパートにもそういう人は居ると思いますが、そういう人がいないと何かごちゃごちゃになってたり、ゴミ置き場がカラスなどで荒らされたりして、かえって汚くなりますね
ありがたいと思った方がいいと思いますよ
住んでいる環境を清潔に保っておきたいですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

限度がすぎます.

お礼日時:2020/05/19 08:19

あなたもゴミ出しルールを守り、


汚れていたら共有スペースでも掃除する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゴミ出しルールは守っています.

お礼日時:2020/05/19 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!