プロが教えるわが家の防犯対策術!

理学療法士って高卒でもなれますか?
出会い系アプリで相手が22歳で理学療法士っていってるんですけどなにか専門学校かなんか卒業したんですかね?

A 回答 (4件)

高卒ではなれませんが、専門学校で3年でなれますからおかしくはないけど


アプリなんていくらでも嘘が付けます、特に出会い系なんて。
本当かどうかなんてアプリでやり取りの段階で気にしても仕方ないですよね。
半信半疑ぐらいで。
でもわざわざ嘘つくような仕事でもないとは思いますが
(仕事内容はとても良いと思いますよ、ただ出会い系で餌になるような目立つ高収入とかレアな資格でもないというか…)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ってことは22歳で理学療法士は怪しいですよね?
私もなんとなくそう感じてました笑

お礼日時:2020/06/23 07:12

人の話聞いてました?


おかしくはないって言ってるんですが。
高卒で3年間学校通って、この4月から働いて誕生日が来てるなら
22歳の理学療法士でもあり得ると言ってるんですけど。
わざわざ嘘つくほどの仕事ではないと言ってるんだからホントかもねって意味ですよ。
    • good
    • 2

22歳で理学療法士は普通にいますが。



http://www.japanpt.or.jp/general/aim/physicalthe …
    • good
    • 2

理学療法士は専門学校を卒業後に国家試験を受けなければならない職業で、その専門学校は3年制と4年制があります。


18歳で高校を卒業して3年制の専門学校を卒業したら、21歳で理学療法士です。
22歳は新卒で就職して1年目の年齢です。
誕生日によっては今の時点で2年目。
4年制の専門学校や大学を卒業していても辻褄は合います。
今の情報だけでは全く怪しくありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!