プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学で難しすぎて意味わからない授業だったり、ギリギリ単位落とさない授業ってありますか?自分にもそれがあり、オンラインで新1年で相談できる人もいないので頑張ってはいますが、完璧にやろうとするのは無理に近いです。そんな時どうしていますか?

A 回答 (2件)

有名な難しい科目は心理学ですね。

1年生は興味本位で履修する人が多いけど難しすぎて途中リタイアする人が毎年かなり多いそうです。
ギリギリ単位落とさない科目は成績の付け方がレポートのみの科目ですね。テストで成績を付ける科目だとどうしてもテスト本番に失敗したらアウトですが、レポートのみならばちゃんとやっていれば必ず単位取れますし、1,2回ぐらい忘れても取れますので。
    • good
    • 0

コマの講師には二種類あります。


①自分の決めた最低基準以下は遠慮なく落とす人。
②出席していれば、基準以下でも基準救ってくれる人。
②過去問の通りに試験をする人。
①なんでも持ち込み可で、全く関係ない問題を出す人。
だからサークルの先輩の知識、経験が必要になります。
履修登録の際、参考にします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!