電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎朝、電車で会社に出勤する途中にいつもウンコが漏れそうになります(>_<)この前も会社に到着する前に先っぽが漏れて大変でした(T_T)
家を出る前は全然、ウンコ出る気配が全くなくて、無理矢理出そうとしても出ません、だけど電車に乗って15分くらいするといつもウンコがしたくなります。なぜですか??なんかいい対策ないですか?

A 回答 (4件)

前日に食べ過ぎたり飲みすぎたりしていませんか?


冷たい飲み物や脂っこい物、香辛料の強い物、睡眠不足も良くないです。
あと、またお腹がいたくなるかもしれないという不安からストレスになり、
悪循環になっているかもしれません。
生活のリズムを見直しましょう。
    • good
    • 1

排便を促す要因の一つが食事をすることと歩くことです。


共に副交感神経が関与しています。
多分、朝、これらをあわただしくやっているので、電車の中で便意を催すのだと思います。
朝起きて、食事を摂った後、10分くらいゆったりとした気分でいると、便意を催してくるはずです。
ここで気持ちよく済ませてから出勤すれば電車に乗っても大丈夫です。
    • good
    • 0

各駅停車に乗るしかないでしょう。

    • good
    • 0

もっと早起きしてください


腸が本格的に活動する前に外出しているのが原因です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!