プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネット見てたら茹でキャベツの写真が美味しそうに見えて、キャベツを茹でたのですが、『ゴマだれ』『オリーブオイルと塩』以外に何付けたら美味しく食べれますか?

「ネット見てたら茹でキャベツの写真が美味し」の質問画像

A 回答 (9件)

マヨネーズ大さじ2、ケチャップ大さじ1、中濃ソース大さじ半分、コーヒー用クリーム1〜2個。


コレを混ぜたものを掛けても美味しいと思いますよ。

後、マヨネーズにカレー粉を小さじ半分〜1。醤油をほんの少しを混ぜたものも。

スイートチリソースとマヨネーズと、ガーリックパウダーを混ぜたものも美味しいです。

後茹でる時のコツですが、ただのお湯で茹でるのでは無く、コンソメを一つか、塩を少々加えたお湯で茹でると、味がもっと引き締まるかと思います。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミナさん、こんにちは!

書いてくださったソース美味しそうです。
コーヒー用の生クリームを入れてソースを作った事ありませんが、生クリーム入れるとまろやかになりそうな感じで凄く良くなりそうですね!
作ってみようと思います✲*゚

カレー粉ってソースにもなるんですね~。全然知らなかったです。マヨネーズと醤油と混ぜるんですか。
食べた事ないソースなので試してみたいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

茹でる時、ただのお湯で茹でました(笑)
コンソメとか入れた方が良かったですね~。思い付かなかった˃ ˂ ՞
茹で野菜にしばらくハマりそうなので、次回からはコンソメや塩を少し入れて茹でてみます^^*

ありがとうございました✲*゚

お礼日時:2020/07/22 15:50

私もゴマだれ大好きです(^^)♪


美味しいですよネ。
サラダもゴマドレッシングが好きです♪
昨日もゴマドレでサラダ食べました。
シンプルに色んなドレッシングで試してみるのも楽しそうですネ♪

昆布茶か和風出汁かめんつゆで味つけて、ちくわかカニかまとコーン足すのどうですか?

しらすか小っちゃい桜エビか鰹節をちょこっと足して、同じく和風の味か、ポン酢とちょこっとお醤油垂らしても美味しいと思います♪

豚肉足してコチュジャンか甘辛味噌で味つけたら、メインのおかずになると思います(^^)♪
炒めてない分、ヘルシーかも♪

他の方の回答で思ったけど、ソーセージの代わりに、肉団子や作り置きのハンバーグ切ったのとかとケチャップとかで味つけたら、巻いてないロールキャベツになるかも…♪
カレー粉で味つけたら、カレー風味にも出来るし(^^)♪

そのままコチュジャンとかで味つけて、お豆腐に乗せても美味しそう♪

色々考えてたら、茹でキャベツ、私も色々食べたくなってきました〜(^ー^)**
    • good
    • 0
この回答へのお礼

瑠璃唐草さん、こんにちは!

ゴマだれ、ゴマドレッシング美味しいですよね‎(◍˃ ᵕ ˂◍)
私もきらさず置いてます。

豚肉足すの良いですね!
コチュジャンとか辛味噌系は大好きで、頻繁にお料理に使います。
確かに豚肉を味噌味で炒めて茹でキャベツに添えたらメインのおかずになりますね!
近いうちやってみます・。♪*+o

桜エビや、しらす、鰹節を足すのも上品で、見栄えも可愛いお料理になりそうですね。

確かに、ソーセージ以外にも肉団子やハンバーグでも美味しく食べれそうです!
タレ沢山の肉団子とも良く合いそう。

コチュジャンで味付けしてお豆腐にも確かに合いそう!
お豆腐買ってあるので、近いうちやりそうです^^*

ただ茹でたキャベツがここまで色々な食べ方があるんですね~。
昨日食べたら美味しかったし、やみつきになりそうですよ^^*

ps*ヨーグルトめちゃくちゃ食べてますよ^^*

牛乳で作った後、調整豆乳で作って、今は無調整豆乳で作ってみてます。
瑠璃唐草さんが教えてくださった様に、調整豆乳だと蜂蜜あまり入れなくても美味しかったです!
色々試せて楽しいです^^*

ありがとうございました✲*゚

お礼日時:2020/07/22 09:55

塩と胡麻油 たべるラー油 XO醤 焼肉のたれ 肉味噌 南蛮味噌 マヨネーズ マスタード



ソーセージもボイルして葉キャベツで巻いて、ケチャップとマスタードをつけても旨いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山ありがとうございます!

さっき茹でキャベツ食べたら凄く美味しかったです♡~(>᎑<`๑)
しばらくハマりそうだから、色々な食べ方教えてくださり助かります!
焼肉のたれや肉味噌、マヨネーズ、マスタードまで色々あるんですね~。
思いも付かなかったです!
質問して良かったです‪ˊᵕˋ

ソーセージ巻くの良いですね!
旦那と娘のお弁当にも入れれます‎(◍˃ ᵕ ˂◍)

お礼日時:2020/07/21 21:45

ポン酢はどう?



後ほかのおかずにもよりますが、からし醤油もおいしいです。
マヨネーズが好きなら、からしと混ぜてからしマヨネーズ醤油もいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポン酢やお醤油にマヨネーズとカラシの組み合わせ、めちゃくちゃ美味しそうです!!!
そういう食べ方大好きです。
茹でキャベツに凄く合いそうですね!
思い付きませんでした‎(◍˃ ᵕ ˂◍)
やってみます!
おかずはないです。
小腹が空いた時に、これのみでバクバク食べます(笑)

ありがとうございます✲*゚

お礼日時:2020/07/21 19:07

胡麻油と醤油とラー油

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ、私の好き系です!!!
これは絶対美味しいですね。
思いも付きませんでした♡~(>᎑<`๑)
絶対やりたいです!!!!

ありがとうございましたˊᵕˋ

お礼日時:2020/07/21 19:03

ねこちゃん、こんばんは(๑˃̵ᴗ˂̵)


わたしは、茹でキャベツに塩昆布を和えて食べます。塩昆布嫌いじゃなければサッパリと美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山中さん、こんばんはぁ・。♪*+o

塩昆布好きです!
一口食べたら止まらなくなります!!!
弁当用に買い置きしてたと思うので、多分家にあると思います。
この時期、茹でキャベツと塩昆布の組み合わせさっぱりしていて良いですね‎(◍˃ ᵕ ˂◍)やってみます!

ありがとうございました✲*゚

お礼日時:2020/07/21 19:03

カレー粉

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

カレー粉ですか( °_° )
意外でびっくりです!!!
合いますかね?
粉をかけて食べるのかな?

お礼日時:2020/07/21 19:03

ドレッシングはどうですか?


あと、マヨネーズであえるとか。
でも私もゴマだれがすきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはぁˊᵕˋ

ドレッシング、なんで思い付かなかったんだろう…(‐ _ ‐)?
いつも良く使う身近な物なのに(笑)
いつも使ってる、うま塩ドレッシングに凄く良く合いそうです!
凄く良い味のドレッシングでさっぱり食べれそう✲*゚
マヨも良いですね!チューブの梅とか少し入れてみても良いかもですね!

ありがとうございました!!!

お礼日時:2020/07/21 18:47

オーロラソース

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

オーロラソース知らなかったので調べてみたらとても美味しそうなソースでした!
何かと使えそうなので、レシピ見て沢山作ってストック出来るならしたいです。
茹でキャベツに良く合いそうですね。

お礼日時:2020/07/21 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!