アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サイコロを10回投げるとき、6の目が3回出る確率を教えてください

A 回答 (4件)

10C3(1/6)³(5/6)⁷=390625/2519424

    • good
    • 0

https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228815

こちらで計算すると約15.5%です。
    • good
    • 0

「全ての組合せを全部書き出して数えてその率を出す」で


答えが出るからそうしたら?

6面サイコロとして組合せは6x10回=たった60通り
    • good
    • 0

20面サイコロだと計算不能

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています