dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

体が冷たいのに暑くて汗が出るんですけど、これって冷えてますか?

A 回答 (5件)

足湯をオススメします


理由体温調節が出来なくて
頭では暑いと感じているのに体が寒いなあに反応しているから足に正しい温度を
理解してもらって今は何度の体なのかを感じさせることで脳に正しい情報を教えるためです
    • good
    • 0

心不全の疑いがあると感じます

    • good
    • 0

冷え性なのに汗かきなのは、体の水分がきちんとまわっていないから。


冷え性の改善と一緒に水分代謝を上げることも大切です。
食事や生活習慣に気を付け、内臓から体を温め、自律神経の乱れを整えます。(医者の診断を)
    • good
    • 0

体温調節のために汗をかいているので


冷えていると言えます。

それか、多汗症か。
    • good
    • 1

低体温ですかね。


なので、ちょっと暑いところにちょっと出た方が良いかと
思います。
恐らく体が気温とのバランスが悪く、そのような症状を
起こしているかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!