プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社で退職を勧められました。
その場合、自主退職したら次の仕事応募で自己都合ということになりますでしょうか?
(退職を勧められた理由は業績の悪化+怪我による後遺症です。)

A 回答 (8件)

失業保険給付の猶予期間、給付期間が会社都合と自己都合では圧倒的に違うので


「会社都合なら辞めてやってもいい。 退職金の上乗せはないんですか?」くらいのことは言いましょう。
    • good
    • 0

自己都合です。

会社から解雇通知のようなものが出ないと自己都合になります。
    • good
    • 0

その場合は、退職勧奨になります。

    • good
    • 0

その通りなら自己都合です。


怪我というのがちょっと引っかかりますけどね。
    • good
    • 0

自己都合で退職したら退職金が極端に減り、失業保険もなかなかもらえません


「会社都合による強制退職であればそれには応じるしかありません」
と言いましょう
    • good
    • 1

会社都合って事でいいですよね、って確認します。

    • good
    • 0

そうですね。


会社都合の方がいいのでは。
    • good
    • 0

自己都合です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!