電子書籍の厳選無料作品が豊富!

授業中、とても眠くなります。特に、音楽と数学がやばいほど眠いです。みなさんはどの教科が眠かったですか?

A 回答 (4件)

確かに、授業中は睡魔との戦いですよね。


特に自分が興味のない授業に関しては、眠くなりますよね。
私自身は、数学が大の苦手で、どう頑張っても興味が持てず・・・。
なので、私も数学の時間は、眠くて眠くて・・・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

数学の先生の声がなぜか眠くなります。音楽は子守唄を聞かされているようで眠くなります。どうやら自分のクラスの中で爆睡している人数は40人中、28人です(笑)回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/16 08:00

昔の青少年達は、皆な「オールナイトニッポン」を聴く事が掟であるかのようになっていたので、


昼間の時間帯は睡魔との闘いでした。起きていられたのは体育の授業と給食の時間だけでしょう。
でも「誰が出演していた、誰の曲がかかっていた、どんな話が面白かった」、などの話題に付いて
行けないと村八分になりそうだったので夜更かしが当たり前となっており、結果的に全教科が睡魔
との闘いになっていました。
私の場合、国語のぢいちゃん先生の蚊の鳴くような声と、まったりとした語り口調が催眠術のよう
に思え、授業開始30秒後には舟を漕いでおりました。

最近の中高生は深夜ラジオは聴かないんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブックオフで買った安物のiPodのラジオ機能で聴くことは多いですが、、、でもやはりスマホに手が入ってしまいます。

お礼日時:2020/09/16 16:10

昼飯食った後の授業はなんでも眠かった。

    • good
    • 1

道徳だけ起きてましたが前科犯ですね


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11896252.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!